2023-2024 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 紫波大会について④

2023年11月9日

第4回目の紫波大会イベント紹介になります!

④キッズパーク

今回は紫波町総合体育館敷地内(外のため雨天中止)で、こどもたちが遊ぶことができる「キッズパーク」を開催します。
バレーボールでつながるまちプロジェクトでは、あくまでバレーボールや試合の観戦は手段で、本来の目的である年齢・性別・お住いの場所等問わず、多くの方にこの機会に紫波町へ足を運んでいただき町を好きになって帰っていただくことで地方創生の一助となり、バレーボールが好きな人、そうでない人もひとりでも多くの方が幸せになれる空間を目指しています。

キッズパークはVリーグの観戦チケットに関係なく遊ぶことができるため、町内のこどもたち等が遊ぶ場所としての利用、遠方から来るご家族がちょっと早めに来てこどもたちを遊ばせたい、体育館に入館したもののこどもがグズグズして座っていられない、ボール遊びをこどもたちにやらせてみたいなど、こどもが楽しみ親御さんがその姿にリラックスする場所をご提供したく開催することを決定いたしました。

今回は紫波町社会福祉協議会様から物品をお借りし、ニュースポーツを中心に実施します。
簡単なものからちょっと難しいものまでありますので、大人の皆さまも遊んでみて頂けますと幸いです。
当日は普段から社会貢献活動として「こども食堂」を実施し、こどもたちとの遊びに慣れている岡崎建設Owlsの選手や高校生がこどもたちと一緒に遊んでくれますので安心してお子さまをお連れ頂ければと思います。

※バレーボールでつながるまちプロジェクト主催の「放課後ボールパーク」の写真です。

※岡崎建設Owlsがスタッフとして参加しているこども食堂(イベント日)の写真です。

チケットは11月25日(土)が完売しております。11月26日(日)は1階席、2階席ともに空きがございますが、お早目のご検討をお願いいたします。

Vチケ vleague-ticket.jp/sp/

チケットぴあ https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11026800